多嚢胞性卵巣 無月経の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
私は、高校生の頃から生理不順、冷え性で、ガリガリ体型でした。
結婚してから4年間、多嚢胞性卵巣と無月経で、タイミング法や体外受精をしました。
病院での治療をただやるだけではなくて、自分の体の癖を知り、元気な体に戻して行くことが大切だと思い漢方相談に行ってみました。
自分の体質を改善する為に、色々な事を教えてもらいました。
1.とにかく夏でも体を冷やさない。運動を習慣にする。
(体力が無かったので、体力をつけるために運動をしていました。)
2.漢方の先生に話を聞いてもらう。
(不安な事、今必要な事など色々アドバイスをもらいました。)
3.ボジティブ思考で「大丈夫、大丈夫↑」とよく言っていました。(^O^)
日々のちょっとした行動で、妊娠しやすい体に出来る事を知りました。妊娠するまで、ちゃんと妊娠出来るかが一番の悩みでした。漢方の先生のアドバイス(食事、温灸)やヨガ、ウォーキング、筋トレなどの運動は役にたったと思います。
その体質のまま過ごしていたのが、妊娠出来ない大きな要因だったかも、と漢方を飲むようになった今では思います。
30代女性
お話している時、いつも前向きに考え、実行し、頑張られている姿に、私の方が学ぶ事も多く、とても勇気づけられました。
出産おめでとうございます。
とても嬉しいです。
TEL:0566-23-6089
住所:愛知県刈谷市池田町2-201